よくあるご質問
Q コットン100%の手袋とシルク100%の手袋の違いは何ですか。
A
コットンの特徴は、あらゆる生地の中でも刺激性が最も少ない天然繊維の一つであり、肌に優しく、保湿力に優れており、洗濯にても耐久性が高い点です。弱点としては、発汗性には向いてなく、蒸れやすく、洗濯にて縮む傾向があります。
シルク(絹)の特徴は、蚕の繭から生成されたタンパク質で、吸湿性・放湿性が高く、刺激性が少ない天然繊維の一つで、軽くて柔らかくて、肌触りも良く、しなやかで心地よい特徴があります。弱点としては、紫外線と水に弱く、デリケートな素材ですので、洗濯する際は、手洗いや洗濯ネットに入れて、優しく扱う必要があります。
こちらの製品では、コットン100%の手袋は、湿疹・手荒れがひどい時に外用剤(ステロイドや抗菌剤)を手に塗って治すときに使用し、シルク100%の手袋は、湿疹・手荒れがある程度よくなった後に、手のスキンケア・メンテナンスのために使用することを想定しております。
ただ、あくまでも想定ですので、想定以外のご使用方法でも、問題はございませんので、最終的には、個別に使用しやすい方法でご利用頂くのがベストかと考えております。
上記以外の方法にて、使用されていて、こんな方法が良かった、こっちの方が使いやすい方法だったなど、ございましたら、教えて頂けましたら幸いです。
Q 洗濯機で洗えますか
A
できるだけ手洗いをおすすめいたします。
洗濯機で洗う場合は裏返してネットに入れ、優しく洗ってください。
乾燥機は使えません。
Q 糸がほつれてきた場合はどうすれば良いでしょうか
A
ほつれた糸を切ってしまうと穴が開いてしまうため、切らずにお使いください。
Q 汚れが目立ってきました
A
毎日使用する場合は1ヶ月程度で買い替えをおすすめします。
Q 手袋の交換時期の目安はありますか
A
以下のような場合には交換をご検討ください。
・糸のほつれが目立ってきた場合(特に指先はほつれやすい部分です。指先の
糸のほつれが目立ってきたら交換のサインです)
・穴があいた場合
・黒ずみ、汚れが気になる場合(※)
(※)黒ずみや汚れは、保湿剤を塗ってから着用する本製品ならではの使い方ですと
比較的目立ちやすいと思われますが、お洗濯によって清潔な状態の手袋を
ご使用いただけていれば、ハンドケア効果には影響いたしません。
Q 送料・商品の配送方法
A
■配送について
宅配便・ネコポス・ゆうパケット・レターパックなどから、 商品及びご購入商品数に合わせた配送方法でお届けいたします。
※配送方法や配送会社のご指定は承っておりませんので、予めご了承ください。
送料は各商品ページからご確認ください。
Q サイズが合いません
A
手袋サイズは、ご回答頂きました手のサイズ(手のひらの長さと手囲い)から、今回の試作品でのサイズを割り当てておりますが、手のサイズと手袋の生地種類(綿とシルク)によっては、手袋が入りにくい場合や大きい場合があります。もし、手袋が入りにくい場合には、サイズや部数が限られておりますが、ご用意している範囲にて交換対応等をさせて頂きますので、サポート( support@yuishin-corp.jp )までご連絡をお願いします。
Q 返品について
A
理由によって返品可否および対応内容等が異なります。
また、対応をお受けするにあたり条件や確認事項がございますのでご了承ください。
【返品理由および返品申し込み方法】
■「サイズが合わない」
…よくあるご質問「サイズが合いません」の項目をご覧ください。
なお、手袋をはめた状態でのサイズ感を確認させていただくため
お写真をお送りいただきますこと、予めご了承ください。
■「イメージと違う」「注文を間違えた」
…お客様都合による返金・交換となります。
商品到着後7日以内に、弊社までご連絡ください。
返品送料や再送料はお客様負担になりますことを、予めご了承ください。
■商品等の不具合による返金・交換
…万が一破損・汚れなどの商品不具合がございました場合、
配送途中の破損などの事故がございました場合は、
商品到着後7日以内に、商品のお写真を添えて弊社までご連絡ください。
送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付致します。
(ご注意点)
本製品は商品特性上、ソフトで肌触り良く仕上げておりますため
編み目が指の付け根でうすくなっていたり、もつれた糸が表に覗いていることが
ございますがご使用には問題ございません。
糸は切らずに、針などで内側に入れて使用ください
※そのため糸のもつれについては不良品には当たらない場合がございます。
返品・交換についてのお問合せ先
株)結心 サポート担当 support@yuishin-corp.jp
<返品・交換をお受けできない場合>
・手袋・商品タグ(※)の紛失、破損・汚損がある場合
※紐などでくくられている下げ札や、
袋や箱に貼付されているシールタグなども含みます。
・商品に付属する箱や袋(※)の紛失、破損・汚損がある場合
※外包パッケージや、内包ビニール袋を含みます
・商品を使用・洗濯(水通しを含む)した場合
・商品に破損、汚損、シワの発生、においの付着があるなど、
お届け時と状態が異なる場合
・商品を受取った日より一定以上の期間が経過している場合
Q 会員登録方法
A
メニューボタンから「新規会員登録」を選び
必要情報を入力してください。
仮登録完了後、ご登録のメールアドレスに確認メールが届きますので
メールに記載された登録用URLにアクセスし、本登録を行ってください。
※メールに記載されたURLにから本登録を行うまで、登録手続きは完了しません。
※仮登録から6時間程度で登録用URLは無効になります。
仮登録が無効になった場合は再度会員登録のお手続きをお願いいたします。
Q 営業日のご案内
A
ご注文は24時間・365日毎日可能です。
なお、商品の発送、および電話・メールでのお問い合わせ対応は、
土日祝・その他休業日はお休みをいただいておりますのでご了承くださいませ。
(発送対応は営業日のみ対応可能となります)
Q お問合せ先
A
お問合せの際は、 こちらのフォーム よりご連絡ください。
https://yuishin-corp.jp/information/contact
※メールの返信は翌営業日以降となりますのでご了承ください。
Q 対応しているクレジットカードブランド
A
Visa / Mastercard / American Express / JCB / Diners Club / Discoverの6ブランドに対応しています。